夏休みの帰省に、じいじ・ばあばが喜ぶ手土産のススメ

実家に帰省する時に迷うことのひとつがお土産選びではないでしょうか。

おじいちゃん・おばあちゃんや親戚に会えるのは楽しみな反面、子連れの帰省は荷造りだけで手一杯
お土産選びは二の次なんてパパ・ママも多いようです。

せっかく帰省するからには、心のこもった手土産を渡したいものですが、「毎年同じものばかり」と頭を悩ます方も少なくないはず。

荷物の多い帰省時でもかさばらず、出費の多い夏休みでもお財布にやさしい。
そのうえ、気持ちをしっかりと伝えるのにうってつけのオススメお土産アイテムをご紹介します。

おしゃべりが弾む!帰省先での一家団らんは孫や家族の写真を囲んで

帰省土産の定番といえば、和菓子をはじめとしたスイーツの詰め合わせや、ジュースなどの嗜好品。
相手先のおじいちゃん・おばあちゃんや親戚の好みを考えて選ばれているようです。

いつものお菓子プラスアルファで、なにか気の利いたものも添えたい
そんな時はスマホにたまっている子どもの写真をフォトブックにして「孫アルバム」を作るのがオススメです。

ふだんの様子がわかる孫のなにげないショットや、おじいちゃんからプレゼントされたおもちゃで遊ぶ様子。
おばあちゃんからもらったお洋服を着てポーズをとる姿を、アルバムに収めてみてはいかがでしょう。

お土産のフォトブックを取り囲めば楽しい家族の団らんが始まります。
「このおもちゃ気に入っているよ」などと話の種もつきません。
ページをめくる度に楽しいおしゃべりが弾みますね。

離れて暮らす孫の様子が手にとるように感じられるフォトブック。
おじいちゃん・おばあちゃんにとって、何ものにも代えがたいお土産になります。

里帰りの思い出をお礼の品に!じいじ・ばあばへ唯一無二のプレゼント

帰省先で撮った思い出の写真を、後日フォトブックにしてお礼として送るのも良いかもしれません。

おじいちゃん・おばあちゃんと遊んだ楽しい時間。
帰省先ならではの体験をした瞬間。
普段なかなか会えない親族との記念ショット。
里帰り中に撮りためた写真はかなりの量になりますよね。

貴重な思い出はフォトブックにまとめて、感謝のコメントを添えれば心のこもったプレゼントに
ページをめくる度にかわいい孫との記憶がよみがえります。

お世話になったお礼に家族のオリジナルフォトブック。
愛おしい孫との思い出の記録は、世界でたったひとつのプライスレスな贈り物です。

スマホアプリのノハナならフォトブックがお手頃価格で簡単に

帰省前後のあわただしい時間の合間をぬって、サクッと簡単にフォトブックを作成できるのがノハナのスマホアプリ
通常版フォトブックは、月に1冊、本体価格無料(別途送料226円)で作ることができます
写真にコメントを添えられるのはもちろん、お好みでさまざまなオプションを選ぶことも。

表紙デザインに感謝の気持ちを込めて

ありがとうの気持ちを込めるのには「表紙デザインオプション」がおすすめ。
季節のイラストが可愛い期間限定表紙や、「Thank you」表紙がぴったりです。
※ オプション価格:フォトブックの本体価格+108円

ギフト包装で贈りものをあけるワクワク感を演出

プレゼントだからしっかりと包装したい、というご要望には「ギフトオプション」を。
クラフト紙製のギフトボックスは、リボンとノハナのロゴが入ったシンプルなデザイン。
透明なPP素材の袋に入れてお送りするので、水濡れや衝撃に強くて安心です。
※ オプション価格:324円(税込)

帰省先の住所を指定して直接送ることも

お届け先のご住所を指定できるので、帰省先に直接お届けすることもできます。
※ ご注文からお届けまでの目安は約2週間です。

帰省土産にフォトブック。
お土産の選択肢のひとつに入れてみてはいかがでしょう。


ノハナのフォトブックアプリのダウンロードは、本ページ下部のボタンからiOS/Android各ストアへアクセスしてください。