期間限定ポップアップ「OYACO nohana(オヤコノハナ)」の魅力に迫る!

期間限定ポップアップ「OYACO nohana(オヤコノハナ)」がららぽーと立川立飛の1階にオープン

つくって、あそぶ、おやこで楽しむ期間限定ショップ「OYACO nohana(オヤコノハナ)」が2019年6月28日(金)、ららぽーと立川立飛の1階にオープンしました。

昨年大盛況のうちに終了した、たまプラーザの「スタジオノハナ」。
今年からネーミングを新たに「OYACO nohana」となって立川エリアに登場!
たくさんの親子連れでにぎわっているようです。

フォトブースで撮影ができたり、幼児や小学生でも楽しめるワークショップが充実したコミュニケーションスペースなんです。

フォトブースで撮影ができたり、幼児や小学生でも楽しめるワークショップが充実したコミュニケーションスペース「OYACO nohana(オヤコノハナ)」

今回は「OYACO nohana」を潜入レポート。店内の様子をたっぷりご紹介します!

※ 「OYACO nohana」ららぽーと立川立飛店は2019年10月14日(月)までの期間限定です。

おねんねの赤ちゃんから小学生まで!かわいいブース撮影でインスタ映え間違いなし

「OYACO nohana(オヤコノハナ)」のかわいいブース撮影でインスタ映え間違いなし

店内に入るとまず目に飛び込んでくるのは、壁にならんだカラフルな写真背景の数々。

「OYACO nohana(オヤコノハナ)」ららぽーと立川立飛店内の様子

夏らしいスイカやHappy Birthdayのケーキなど、色とりどりのセットが並ぶ撮影ブースです。
どれもキュートでどこから撮影しようか迷ってしまいそう。

おねんねブース

「OYACO nohana(オヤコノハナ)」にはおねんね赤ちゃん専用の撮影ブースがたくさん

おねんね赤ちゃん専用の撮影ブースです。

赤ちゃんをゴロンとさせるとインスタ映え間違いなしの写真がとれそうなデザインがたくさん!
クラッカーからポンっと赤ちゃんが飛び出たように見えるデザインや、哺乳瓶の絵の上に赤ちゃんをゴロンとさせると身長の記録にもなるデザインも。
おうちでは撮れないかわいいレアショットが撮れそうです。

おすわりブース

赤ちゃんから小学生まで楽しめる「OYACO nohana(オヤコノハナ)」のおすわりブース

おねんね撮影ブースの向かいは、おすわりができる赤ちゃんから小学生まで楽しめるおすわりブースです。

赤ちゃん用にバンボチェアの用意があるのは嬉しいポイント。
カラーも4種類から選べるので、好きな背景とコーディネートできて楽しい!
じっと座っていられない赤ちゃんも、バンボにおすわりさせればじっくりかわいい写真が撮れますね。

ブースはなんと撮影し放題!好きな背景を選べるし、納得いくまで何枚でも写真が撮れるのは嬉しいですよね。
ブースの背景は季節ごとにデザインが入れ替わるから、期間終了までリピートするのもおすすめです。

※ 混雑時の利用は1時間になります。

幼児から小学生まで楽しめる!マステやシール使い放題のワークショップでアーティスト気分

幼児から小学生まで楽しめる「OYACO nohana(オヤコノハナ)」のワークショップはマステやシール使い放題

て、つぎはスペースの真ん中あたり。
幼稚園帰りの園児たちがなにやら楽しそうに作っているようです。

ここはワークショップスペース。
お名前ガーランドやプロップスが手作りできちゃうエリアです。
ハサミを使わないで作れるものばかりだから、小さな子どもでも安心。

「OYACO nohana(オヤコノハナ)」のワークショップはハサミを使わないで作れるものばかりだから小さな子どもでも安心

道具もかなり充実しています。

シールはもちろん、かわいいマスキングテープが20種類以上も!これは大人もうらやましくなるぐらいです。
子どもが大好きなシールもたくさん
色えんぴつやクレヨンもあるので、好きに絵を描いたり、マステやシールを思う存分ちぎったり貼ったり。
アーティストさながらの真剣な表情で作品作りに没頭しています。

「OYACO nohana(オヤコノハナ)」のワークショップで作った帽子をかぶってハイチーズ

こちらのお姉ちゃん、できあがった手作り帽子を弟くんにかぶせてあげてましたよ。
なんとも微笑ましいショットが撮れますね。

誕生日の記念撮影にぴったりのマグネット壁!自由に組み合わせてデコレーションも

「OYACO nohana(オヤコノハナ)」のマグネットスペースで名前や誕生日を背景に記念撮影

おすわりブースの隣に広がる白い大きな壁はマグネットスペース
大きな壁にはハートや星型、アルファベットや数字のマグネットが用意されています。

思い思いにマグネットで名前や誕生日を描いて背景に。
ワークショップで作ったガーランドを飾っても素敵です。

「OYACO nohana(オヤコノハナ)」にはハートや星型、アルファベットや数字のマグネットが用意されています

これはお誕生日写真にぴったりのショットが撮影できますね!

おしゃれでかわいいデコレーショングッズがいっぱい!

「OYACO nohana(オヤコノハナ)」にはプロップスやクッションなどの可愛い小物もたくさん用意されています

かわいい背景だけでなく、デコレーショングッズが充実しているのも「OYACO nohana」の魅力。
キャッチーなメッセージが書かれたたくさんのプロップスやクッション、ぞうさんのモチーフなどインスタ映えするおしゃれなグッズが盛りだくさん。

親子で、またはパパ・ママで、あれこれ相談しながら飾り付けをする時間も楽しいですね。

秘密基地?入り口には撮影無料のフリースポットも

「OYACO nohana(オヤコノハナ)」入り口のフリースポットは撮影無料

受付のとなりにはグランピングのテントをイメージさせるエリアが!

秘密基地さながらのこのスペースは、自由に撮影ができるフリースポット
ワークショップでつくったプロップスやガーランドで飾りつければ、よりオリジナル感あふれる写真が撮れそうです。

通りがかりの際はぜひお立ち寄りくださいね。

家族で1日中遊べるららぽーと立川立飛!買い物中の癒やしスポットとしても◎

ららぽーと立川立飛は、ファッションもグルメも充実した家族で楽しめるショッピングモール
多摩モノレール「立飛駅」に直結、立川駅からバスも利用できるので、雨の日のお出かけスポットとしても賑わっています。
近くにはIKEAもあるので、家族で1日楽しめる人気のエリアです。

ショッピング中に少しゆったりしたい時にはぜひ「OYACO nohana」へ。
靴を脱いで店内に入場するので、撮影がてら足を伸ばすことでリフレッシュできます。
お子さんのかわいい写真を撮りながら、一緒に工作をしながら、親子でゆったりした時間が過ごせます

レシートの提示で再入場可

「OYACO nohana」はレシートの提示で当日に限り1回だけ再入場ができます
赤ちゃんの授乳が必要になった時などに活用するととても便利ですね。

※ 最終受付は18:30まで

【お得情報】ノハナのアプリ提示で割引・インスタFL先着100名様にチェキ撮影プレゼント

「OYACO nohana(オヤコノハナ)」のインスタアカウント(@oyaconohana)フォローで先着100名様にチェキ撮影1枚をプレゼント

最後にお得な情報をお知らせします!

先着100名様チェキ撮影プレゼント

「OYACO nohana」のInstagramアカウント(@oyaconohana)をフォローしていただいている方は、受付でインスタのアカウントを提示すると、先着100名様にチェキ撮影1枚をプレゼント中!
※ なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

ノハナのアプリ提示で入場料100円引き

受け付け時にノハナのフォトブックアプリをご提示いただくと、親子ペア入場料金が100円割引になります(1アプリにつき1名様)。

「OYACO nohana」モデル募集!

ただいまノハナ社ではベビー&キッズのいるファミリーのモデルを募集中です!
詳しくはこちら


〜つくって、あそぶ、おやこのじかん OYACO nohana〜

【入場料】

親子ペア 1,600円
家族追加料金1名につき 500円

【ワークショップ料金】

・お名前ガーランド 700円
・プロップス作成  300円〜
・月曜限定!手形足型アート 1,500円 (※ 毎週月曜日12時まで、先着10名様限定のワークショップです)

「OYACO nohana(オヤコノハナ)」ららぽーと立川立飛店のきりん店長
きりん店長(!?)がお待ちしております!