【テンプレ無料配布第2弾】親子で楽しもう 手形アートの夏♪

handprint2-1正

ご好評につき、手形アート・足型アートのテンプレート(台紙)の無料配布第二弾です!

今回は、「petapeta-art®(ペタペタアート)」(株式会社petapeta) さんが夏らしい素敵なデザインを提供してくださいました。

赤ちゃんから小学生のお子さんまで楽しんでいただけるので、ぜひおうち時間に楽しんで下さいね。

 ※ 2020年7月31日をもちまして無料配布期間は終了しました。
 第一弾のデザインは、以下の記事で無料配布中です。

ノハナオリジナル手形足型アート【テンプレ無料配布】手形足型アートでおうち時間を子どもと楽しもう!

おうちに夏がやってきた!季節感あふれるテンプレ

handprint2-2

【七夕】

handprint2-3正

初夏の年中行事といえば七夕。ゆれる短冊とキラキラのお星さまが涼しげです。

【海】

handprint2-4正

海の中をイメージしたデザイン。好きなお魚をあれこれ想像してみては?

夏を楽しむ手形アート・足型アート「七夕」「海」、出来上がりの一例

handprint2-5

それぞれの出来上がり例をご紹介します。

【七夕】

handprint2-6

手や足を短冊に見立てて……お願いごとを書いてみても素敵です。

【海】

handprint2-7

なかよしの熱帯魚を手足で表現。目や口を書き加えるとそれらしくなりますね。

こちらは一例なので、ご自由にアレンジしてオリジナリティーあふれる作品にして下さいね。

ペンで書き加えたり、シールやマスキングテープなどを使ってお子さんと一緒にデコレーションしても素敵です。

出来上がった作品はぜひ「#おうちノハナ」「#petapeta-art」でSNS投稿して下さいね。編集部一同とっても楽しみにしています!

テンプレートの無料ダウンロードはこちらから!

handprint2-8

 

 ※ 2020年7月31日をもちまして無料配布期間は終了しました。

※ご自宅のプリンターで印刷する際にはA4サイズの画用紙に印刷することをオススメします。画用紙は100円ショップなどで売られているもので十分です。

コンビニ各店のマルチコピー機で印刷できるので、お買い物のついでにサクッと印刷しちゃいましょう。

どれもスマホ・PCのどちらからでも利用可能で、2ステップで簡単にプリントできますよ。

セブンイレブンの「netprint」を利用する

  1. ファイルを登録してプリント予約番号をGET
  2. セブンイレブンのマルチコピー機で予約番号をいれてプリント

● セブンイレブンの「netprint」

※ユーザー登録しなくても利用可能です。

ローソン、ファミリーマートの「ネットワークプリント」を利用する

  1. ファイルを登録し、印刷用のユーザー番号を発行。
  2. コンビニ各店のマルチコピー機で、ユーザー番号かログイン名/パスワードを入力してログインし、 登録したファイルを選択して印刷

● ローソン、ファミリーマートの「ネットワークプリント」

※会員登録しなくても利用可能です。

この他には、USBメモリーに保存して直接コンビニのマルチコピー機で印刷する方法もあります。

ご都合に合わせてお選び下さい。

手形足型アートをもっと知りたい、他のデザインも気になる方に

handprint2-9

これを機に「手形アートにはまった!」「足型アートもっとやりたい」「他の可愛いテンプレも気になる」といった嬉しいお声をいただいています。

handprint2-10

今回のテンプレをご提供くださった「petapeta-art®(ペタペタアート)」(株式会社petapeta)さんは、子どもの手形や足型をさまざまなモチーフに見立てた手形アートの教室や、イベント開催、講師育成、関連グッズ販売などをされています。

petapeta-artには、全国各地でオンラインの手形アート教室を開催している講師が多数いらっしゃいます。

より詳しい手形のとり方、もっと色々なモチーフの作り方をレクチャーしてほしい方は、以下のリストからお気軽にお問い合わせ下さい。

「petapeta-art®(ペタペタアート)」(株式会社petapeta) 認定講師紹介

【豆知識】

petapeta-art®️(ペタペタアート)のインストラクター・おおかどゆうこさんのブログをご紹介します。

おうちで手形足型をとる際のヒントについて、わかりやすくレクチャーされているので、ご参考にして下さい。

● おうちで手形足形をとるコツ

おおかどゆうこさんブログ『今をカタチに ~手形アートで世界でひとつの成長記録~』より