【ノハナ×アクサ生命】新NISA・iDeCoも無料で学べる1時間 知って得する「教育資金とマネー講座」

節約したいけれどなかなかうまくいかない方、また子供の教育資金について悩んでいる方も多いでしょう。子供の成長を喜ばしく感じつつも、思わぬ出費に頭を悩ませることもあるかもしれません。

また、子供の教育資金はいつ・どのくらいかかるのか知りたい方も多いでしょう。教育にかかる費用は増え続けていますが、それでもきちんと準備をしておくことが大切です。子供たちの将来をしっかりと支えるためにも、今から行動を起こすことが大切です。

そこで今回は、アクサ生命が開催するノハナユーザー限定のオンラインセミナーをご紹介します。これから成長していくお子様やご家族、自身の将来のために「お金」について学び、「貯め方」「増やし方」を実践していく内容のセミナーです。

今すぐセミナーの詳細は確認したい方はこちらをクリック

セミナーでは何が学べるの?

今回のセミナーで学ぶことができる内容をご紹介します。

子供を育てるのに必要となる資金

1人の子供を成人するまで育てるには、2,000〜3,000万円ほどかかると言われています。
この費用の内訳は、養育費と教育費の2つです。
どんなタイミングで、いくらかかるのか、知って備えていきましょう。
出典:
内閣府「平成21年度(2009年)インターネットによる子育て費用に関する調査」

自分の将来に必要となるお金

定年を迎えたあとのセカンドライフに必要なお金は、約6,000〜9,000万円と言われています。総務省が公表している老後に必要と予想される夫婦の生活費は、1カ月あたり約25.5万円です。まだまだ先のお話ですが、しっかりとした準備が必要です。
出典:
総務省「家計調査年報(家計収支編)2021年(令和3年)Ⅱ総世帯及び単身世帯の家計収支」

お金が貯まらない人・貯まる人の違いとは

同じような生活水準に見えても、貯金額はご家庭によってさまざまですよね。
みんないくら貯めているのだろう?貯金のコツはなんだろう?こんな疑問を解消します。

最近よく聞く、NISA・iDeCoってなに?

お金を増やすことを考えたときには、いろいろな制度が活用できます。
聞いたことはあるけれど、実はよくわからないという方も多いのではないでしょうか。
仕組みやメリット・デメリットについて学びましょう。

セミナーのお申し込みはこちら

お金に関する悩みを「自分ごと化」!解決のために動き出すことが大事

お金に関する悩みは誰もが持っていることです。しかし、「みんな悩んでいるから大丈夫だ」と悩みを自分ごと化せず、行動しないままでは解決しません

解決に向けて行動できる人とできない人では、経済的に大きな差が出てきます。悩みを解決するために、必要な知識を身につけて実践することが大切です。

お金に関する悩みは人に話しづらいことですが、自分の知識や力だけでは解決できないこともあるので、時には人に頼りましょう。恥ずかしがらずに行動することが大きな変化を生むこともあります。

お金に関する相談は専門家に!

お金に関する悩みはファイナンシャルプランナーに相談するのがおすすめです。
頼れる専門家を活用し、貯蓄上手を目指しましょう。

そもそもファイナンシャルプランナーとは?

ファイナンシャルプランナー(FP)は、税金・保険・投資・年金などの幅広い金融知識と視野で、ライフプランの設計を行うお金の専門家です。

相談者の人生の夢や目標を叶えるために、総合的な資金計画を立て、経済的な側面から実現に導くサポートをしています。相談者のライフスタイルや価値観、経済環境を考慮して、さまざまなアドバイスや資産設計を行うことが仕事です。

セミナーのお申し込みはこちら

ノハナ × アクサ生命の無料オンラインセミナー!

アクサ生命が主催のオンラインセミナーは、無料でどなたでもご参加いただけます。「お金」について基礎から学び、大切なお子様の将来のため、ご自身のために役立つ知識をお届けします。

オンラインセミナーの概要

セミナーテーマ 新NISA・iDeCoも無料で学べる 1時間知って得する「教育資金とマネー講座」
日時 同内容にて3回開催します。以下よりお好きな日程にお申し込みください。

① 3月28日(木)20:00〜21:00 定員数に達したため、お申込みが終了しました。
② 4月2日(火)20:00〜21:00 定員数に達したため、お申込みが終了しました。
③ 4月10日(水)20:00〜21:00 定員数に達したため、お申込みが終了しました。
※状況によって終了時間が前後する場合がございます
※同時期開催のセミナーに複数回ご参加頂いた場合でも、特典「ノハナ フォトブック無料クーポン」のプレゼントはお一人につき1つまでとなります。

定員 各回65名様(定員になり次第、申し込みを締め切りとなります)
参加料金 無料

ノハナ×アクサ生命の無料オンラインセミナーの特徴

無料セミナーに興味を持っていただいた方へ、ノハナ×アクサ生命の無料オンラインセミナーの特徴を紹介します。
• 匿名で参加できる
• 参加者の画像や音声が公開されない
• 商品やサービスへの勧誘が一切ない
• ノハナ フォトブック無料クーポン(通常フォトブック本体無料+送料無料(通常配送))をプレゼント(※1)
• セミナー終了後、希望者は人気FPによるマネー診断を受けられます!(※2)

※1 対象商品以外を注文した場合、または指定の配送方法以外を選択した場合は、別途料金が発生します。また一部クーポンを利用して注文できない商品・オプションがございます。クーポンの利用には、別途、ノハナ利用規約に同意いただく必要があります。プレゼントのお受け取りには、申請フォームへの登録が必要です。セミナー実施後1週間以内に、お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス宛に申請用URLをご連絡いたします。
また同時期開催のセミナーに複数回ご参加いただいた場合でも、もらえるクーポンは最大1つまでです。
※2 マネー診断をご希望の方は、セミナー終了後にアンケートからお申し込み下さい。

【こんな方におすすめ】

・教育資金をしっかり貯めたい
・2024年は節約や貯金を頑張りたい
・新NISAやiDeCoのポイントを知りたい
・低金利?円安?具体的にどうしたらいいか知りたい
・FPに相談したい

参加方法と視聴方法

【参加方法】
無料オンラインセミナーへの参加には、事前に申し込みフォームへの登録が必要です。
同内容にて3回開催します。以下よりお好きな日程にお申し込みください。

【視聴方法】
セミナーの視聴には、オンラインツールの「Zoom」を使用します。
ご参加いただくデバイスで、事前に無料アプリ「Zoom」のインストールをお願いします。
申し込みフォームに登録いただくと、Zoomの参加リンクが届きます。

※Zoomアプリのインストールはこちら
PC
iPhone
Android

セミナーの講師をご紹介!

① 3月28日(木)20:00〜21:00 開催
【講師名】
山口 洋子(やまぐち ようこ)

【プロフィール】

合同会社Bokurano所属。
大学卒業後、税理士法人を経て、外資系金融機関でマネージャーとして13年間勤務。
もっとお客さまと身近に、末永くおつきあいしたいという思いから、
生まれ育った北九州に深く根を下ろし、ファイナンシャルプランナーとして活動。

【メッセージ】

なんだかややこしくて億劫になる、お金のこと。
「家計の見直し」「教育資金」「資産運用」「住宅ローン」「老後資金」
もう後回しにしたくない人に、
これからお金とちゃんと向き合っていくための基礎知識をできるだけわかりやすくお伝えしたいと思います。
話題の新NISA・iDeCoからふるさと納税まで、お金にまつわる気になることや心配ごとに、何でも答えます。

定員数に達したため、お申込みが終了しました。

 

② 4月2日(火)20:00〜21:00 開催
【講師名】
橋本凌(はしもと りょう)

【プロフィール】

株式会社保険ニュース所属。
上京後、大手携帯販売店に就職。
通信費の見直しだけでなく、「お金」に関する幅広いお手伝いがしたいと、大手金融機関へ転職。
その後ファイナンシャルプランナーとして現職。
年間約200世帯にマネー相談、コンサルティングを行っている人気講師。

【メッセージ】

得意な相談事は「教育費」と「老後資金」についてです。
不安で暗かった未来が明るくなったとおっしゃって頂くことが私の生きがいです!!

定員数に達したため、お申込みが終了しました。

 

③ 4月10日(水)20:00〜21:00 開催
【講師名】
山本 徳(やまもと とく)

【プロフィール】

株式会社ホロスプランニング所属。
愛知県会計事務所で会計・税務を経験した後、地元金沢の輸入販売会社に転職。
販売員から店長、常務取締役に就任。経営に携わりながらエフエム石川の人気番組パーソナリティとしてラジオ出演。
その後昔から憧れだった「人生のパートナー」、FPの資格を取得し独立。
複数法人の代表を務める傍ら、法人の財務顧問や個人の住宅、教育相談、マネーセミナー講師など幅広く活動中。

【メッセージ】

日本の教育は大きく変化を求められてます。
我々子育て世代が子供にできることは、勉強をしやすい環境と学びたいことへの教育資金の提供です。
お金に関する教育も大きく変化しています。子供たちのために、まずは親が勉強する必要があります。
既に投資・資産運用を始めている方も、今年から新NISAを始めようと思っている方も、
本気のお金の勉強と自分で判断できる知識をこのセミナーで身に着けてください。

 

定員数に達したため、お申込みが終了しました。

主催:アクサ生命保険株式会社
問い合わせ先:アクサ生命保険株式会社 市場開発部
〒108-8020 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
TEL:03-6737-7240(平日9:00〜17:00対応)
AXA-C-240313-0112

出典:
内閣府「平成21年度(2009年)インターネットによる子育て費用に関する調査」
総務省「家計調査年報(家計収支編)2021年(令和3年)Ⅱ総世帯及び単身世帯の家計収支」