【スイーツ】【ごはん】表紙デザイン販売スタート!

スイーツごはん表紙デザイン アイキャッチ

お子さんはもちろん、ママ・パパもきっと大好きな【スイーツ】と【ごはん】が表紙デザインになりました!

思わずおなかが鳴ってしまいそうな、おいしそうなデザイン。
お子さんのおいし〜い笑顔をおさめたり、家族の食卓の思い出、オリジナルのレシピ本などに、ぜひご利用ください♪

【スイーツ表紙】あま〜い♡おいし〜い思い出に

スイーツ表紙デザイン ドーナツを頬張る女の子

みんな大好きなスイーツ! パンケーキ、プリン、ドーナッツにクッキー…。

見た目にもかわいらしい人気のスイーツが勢揃いしました♪

おすすめ利用シーン

スイーツごはん表紙 おやつ作りをする親子

<楽しいおやつ時間のフォトブックに>
大好きなおやつを頬張るお子さんの姿は微笑ましいものですよね。
おやつの時間を楽しいフォトブックにしてみてはいかがでしょう。

<オリジナルのレシピ本に>
おうち時間に、お子さんのおやつ作りや、オリジナルのスイーツ作りにはまるママ・パパも少なくないようです。
お菓子作りの工程をスマホで撮影しておけば、自分だけのレシピ本が簡単にできちゃいます♪

▼お子さんといっしょに超簡単おやつ作りも楽しい!
おうちで子どもと超簡単おやつ作り〜編集部おすすめレシピサイト集〜おうちで子どもと超簡単おやつ作り〜編集部おすすめレシピサイト集〜

【ごはん表紙】うれし〜い♡おいし〜い家族の思い出に

ごはん表紙 食べ物をほおばる男の子

オムライス、カレー、ハンバーグなど、お子さんも大好きなメニューがラインナップ。

毎日食べるごはんの思い出は、大きくなってもお子さんの記憶の奥深くに残っているはず。おいしい思い出をカタチにしませんか。

おすすめ利用シーン

ごはん表紙 お弁当のフォトブック

<毎日のお弁当を記録>
お子さんが楽しみにしているお弁当。ママやパパの愛情がぎっしり詰まった「お弁当フォトブック」はいかがですか。
後から見返すたびにおいしい思い出がよみがえります

<離乳食の記録に>
初めて口にした〇〇。おいし〜い顔も、神妙な表情も、赤ちゃんの初めて体験は記録しておきたいですよね。
食べる世界がどんどん広がるこの時期ならではの、「離乳食フォトブック」は成長記録としても素敵な一冊に。

<毎日のお料理の記録に>
家族で囲んだ食卓の思い出をフォトブックにするのもオススメです。
日々の食卓は、家族の歴史とも言えるかもしれません。大切な家族の思い出のひとつに「我が家の食卓フォトブック」をぜひ♪

<オリジナルレシピ本に>
お料理自慢の方はオリジナルのレシピブックにお役立てください。写真が20枚入るので、工程を丁寧に撮影したり、専用のテンプレートを利用すれば、材料やレシピなどのコメントを入れることも可能。あなただけの料理本が手軽にできちゃいます。

▼食育にも♪お子さんといっしょにお料理するのもオススメ
夏休みの自由研究はフォトブックが大活躍!夏休みの自由研究はフォトブックが大活躍!テーマ別おすすめ利用法3選

イラストレーター亀井英里さんより

ペット表紙記事 イラストレーター亀井英里さんプロフィール画像

イラストを描いて下さったのはノハナでも大人気の亀井英里さん
最近発売されたばかりの「ペット表紙」も亀井さんの手によるものです。

今回の「スイーツ」「ごはん」を描くにあたって、亀井さんからこんなメッセージをいただきました。

食事とお菓子の写真は、単に見た目や味だけでなく、季節やお天気だったり、一緒に食べた(作った)人のことなど、そのときの状況も思い出させてくれるところが好きです。

 

食事とお菓子のイラストは、まずおいしそうに見えることを第一に、でもリアルすぎてもそれはそれでなんだか違う気がして、バランスを調整しながら描きました。

 

ごはん表紙 イラスト接写

 

食事のイラストに関しては、ハンバーグのソースはつやっと、オムライスはふかふかに、エビフライは衣がさくっと見えるようにこだわっています。

 

スイーツ表紙 イラスト接写 

 

お菓子のイラストは愛らしく楽しげな雰囲気が出るように、全体的にふんわりした質感を心掛けました。私自身お菓子を見るのも食べるのも好きなので、これは喫茶店のプリン、これは手作りのショートケーキ、外国製の硬くて分厚い板チョコレート…など想像を膨らませながら描きました。

 

………なんだかこの文章を書いているとお腹が空いてきましたね。
この2点の表紙を使って、おいしいものがたくさん詰まったお腹の空くアルバム作りをぜひお楽しみください。

 

Instagram:  https://www.instagram.com/eri.kamei_illustration/
Twitter: https://twitter.com/_EriKamei_

 

SNSに絵や制作風景を載せています。たまに壁紙画像の無料配布なども行っておりますので、よかったらぜひ見てみてください。

料金・注文方法

■提供価格:110円(税込)
※フォトブック代金および送料は別途かかります。
※通常フォトブック・高画質フォトブックの表紙、裏表紙にデザインを追加できるオプションです。プレミアムフォトブックには対応しておりません。

■注文方法

1. 通常フォトブック作成時の「デザインを選ぶ」画面で「スイーツ」または「ごはん」デザインを選択
2. ご注文確定前の「ご確認」画面でデザインと金額を確認
3. 「この内容で注文」ボタンをタップしてご注文完了

※ノハナアプリをダウンロードしていない方はこちらから


誰だっておいしいものを食べると幸せな気分になるものですよね!
日々の食卓に並ぶごはんもおやつも、子どもの成長に欠かせない大切な時間。
家族いっしょの食事時間がより楽しくなりますように…そんな願いをこめた表紙デザイン、ぜひじっくりと味わってみてくださいね♪