3/15(月)より販売スタート!毎月の表紙デザインがかわります〜イラストレーター芳野さん特集〜

4月表紙デザイン小鹿 桜と女の子の赤ちゃん

ノハナには通常フォトブック・高画質フォトブックの表紙をもっとかわいらしく彩るための「表紙デザインオプション」(オプション価格:1冊110円)があるのをご存知ですか?

実は「表紙デザインオプション」はノハナで一番人気のオプションなんです。
その中でも特にご好評いただいているのが、毎月新しいデザインが追加される「月替り表紙デザイン」。

今年度の月替り表紙デザインは、人気のイラストレーター・芳野さんに描いていただくことになりました。
そこで今回は「あたたかでキュートかつちょっとオトナっぽい」芳野さんの世界をご紹介します。嬉しいことに、ご本人登場も叶いました!

芳野さんのデザインは、2021年3月15日(月)15時から販売開始の「4月表紙デザイン」よりお目見えします。

ノハナの担当デザイナーより。「はじまりは偶然ながめていた雑誌から」

新表紙デザイン イラストレーター芳野さんのイラストワーク

はじめまして、ノハナ表紙デザインの担当デザイナーです。
あれは「来年度はどんな作家さんに描いてもらおう?」と悩みながらインターネットや業界誌を眺めていた2020年の年末。
気分転換に、とあるライフスタイル雑誌を開いたところ、付録になっていたカレンダーの絵にふと目がとまりました。

1年間の季節の移り変わりがイメージ通りの世界観で描かれていて、それはそれはとても素敵だったのです。
さっそく担当されたイラストレーターさんのお名前を調べ、芳野さんと直接お会いしてお話をするうちに、トントン拍子で1年間のお取り組みが決まりました。

今年度の表紙デザインの特徴をご紹介

月替り表紙デザイン 芳野さんイラスト こじか

芳野さんに描いていただく2021年度月替り表紙デザインシリーズの3つの大きな魅力をご紹介します。

可愛らしさの中にある少しの大人っぽさ

お子さんの成長記録に使っていただく機会が多いノハナのフォトブック。
表紙にはお子さんが写った1枚を選ばれる方がたくさんいらっしゃいます。
そんな宝物の表情を彩る可愛らしさはもちろん、その中にふと顔をのぞかせるすこしの大人っぽさは、 撮影やフォトブック作りをがんばっているパパやママにも魅力に感じてもらえるのではと思います。

家族で楽しめる絵本のような世界感

毎月、動物を主役に季節を感じるモチーフが描かれていきます。
手描きの線とテクスチャが、あなたのフォトブックの表紙を絵本のように飾ります。
1年間、どんなモチーフが登場するかどうぞお楽しみに!

版画のような色使い

そして何と言っても、2021年度の月替り表紙デザインの一番の特徴は、版画のような雰囲気の中にあるあたたかみと、やさしくも楽しい色づかい。
細部の色のかさなりによって生まれる味わいとオシャレさは、お部屋に飾ってあるだけで豊かな気持ちになっていただけると思います。

イラストレーターの芳野さんから、メッセージをいただきました!

表紙デザイン イラストレーター芳野さん

これから1年間、ノハナの表紙を担当させていただきます。

数年前にスマホの旅写真データをフォトブックにしたことがあり、本になるうれしさ、思い出が残るよろこびを感じていました。

ノハナの表紙絵の制作にあたって、お子さんの成長記録だけではなく、 たとえば散歩でみつけた花々、ペットのかわいい写真、 まとめていなかった旅行の写真、SNSに載せた写真…などなど、いろんな用途でみなさんに楽しんでいただけるフォトブックになるといいなと思っています。

表紙デザイン 芳野さんの個展ポスター「窓辺で夢を見る」

東京の西荻窪で、個展を開催いたします。
お近くの方はぜひお立ち寄りください!

芳野 版画展「窓辺で夢を見る」
2021年3月25日(木)〜 4月5日(月)火・水休み
OPEN:12時~19時
会場:西荻窪 URESICA (ウレシカ)
http://uresica.com/

リトグラフを中心に、はじめたばかりの銅版画数点、 いろんな窓辺がズラッと並びます。

ホームページ:http://nocodico.com

インスタグラム:https://www.instagram.com/yoshino_illustrator/
ツイッター:https://twitter.com/nocodico

4月の表紙デザイン「こじか」販売スタート!

4月表紙デザイン小鹿 表紙と裏表紙

芳野さんが描く4月の表紙デザイン「こじか」の販売がはじまりました。

色とりどりのお花の中を駆け回る小鹿と、ひらひらと舞うちょうちょが春を演出します。
ペールピンクと花々の色づかいが芳野さんらしい一冊です。

◆注文方法

1. フォトブックを作成し、「プレビュー」画面内の「デザイン変更ボタン」を押してデザインを選択
2. ご注文確定前の「ご確認」画面でデザインと金額を確認
3. 「この内容で注文」ボタンをタップしてご注文完了

◆提供期間

2021年3月15日(月)15時~2021年6月15日(火)23時59分

◆提供価格:110円(税込)
※フォトブック代金および送料は別途かかります。
※通常フォトブック・高画質フォトブックの表紙、裏表紙にデザインを追加できるオプションです。プレミアムフォトブックには対応しておりません。

ノハナアプリのダウンロードはこちらから

毎月の表紙デザインは、ノハナアプリ内でお知らせします♪
まだノハナアプリをインストールしていない方はアプリをダウンロードして通知をonに設定してくださいね。

この機会にぜひ表紙デザインをお試しください!