ノハナスタッフが【月齢表紙デザインシリーズ】でフォトブックを作ってみました

月齢表紙デザインの紹介

「赤ちゃんの成長はあっという間」という言葉をよく耳にします。
特に最初の1年での成長はめざましいものがありますね。

この度、ノハナから「パパママが生まれてきてくれた赤ちゃんに見せたい世界」をテーマに、13種類の月齢表紙デザインが誕生しました。
ノハナスタッフも待ち望んでいたので、実際に月齢表紙デザインを使ってわが子のフォトブックを作ってみました!

▼月齢表紙デザイン誕生までを詳しく紹介している記事はこちら
月齢表紙リリース1  13全種【月齢表紙デザインシリーズ】誕生、「赤ちゃんに見せたい自然」がテーマ

13種類の月齢表紙デザインを使ったフォトブックをご紹介!

いろどり鮮やかな13種類の月齢表紙デザイン。並べて眺めるだけでも心がワクワク。
表紙には月齢が数字で印字されているので、表紙を見ただけで「◯ヶ月」とわかるようになっているのもポイントです!

0ヶ月「光」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ノハナ(nohana)(@nohana_jp)がシェアした投稿

いよいよ赤ちゃんとの生活がスタート!
この子にはこの世界はどんな風に見えているのかな?

1ヶ月「風」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ノハナ(nohana)(@nohana_jp)がシェアした投稿

1ヶ月検診で初めての外出。お外の風が気持ちいいね。

2ヶ月「雨」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ノハナ(nohana)(@nohana_jp)がシェアした投稿

ママも少しずつお風呂に入れることに慣れてきたよ♪

3ヶ月「たんぽぽ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ノハナ(nohana)(@nohana_jp)がシェアした投稿

いろいろな表情を見せてくれるようになったね。

4ヶ月「草」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ノハナ(nohana)(@nohana_jp)がシェアした投稿

首もしっかり座り、見える世界がまた少し変わってきたね!

5ヶ月「なずな」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ノハナ(nohana)(@nohana_jp)がシェアした投稿

寝返りもできるようになって、また一つわが子の成長を感じました。

6ヶ月「雪」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ノハナ(nohana)(@nohana_jp)がシェアした投稿

離乳食スタート。
食べてくれる日もあれば食べない日も。ママも一喜一憂していたなぁ。

7ヶ月「海」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ノハナ(nohana)(@nohana_jp)がシェアした投稿

初めてのお外でごはん。いろんな意味で忘れられない日に。

8ヶ月「実」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ノハナ(nohana)(@nohana_jp)がシェアした投稿

お座りができた!と思ったら、もうつかまり立ち。
行動範囲がどんどん広がるね。

9ヶ月「月」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ノハナ(nohana)(@nohana_jp)がシェアした投稿

表紙の色に合わせて青空の写真にしてみました!
初めての海に興味津々だったね。

10ヶ月「土」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ノハナ(nohana)(@nohana_jp)がシェアした投稿

踏む力もだんだん強くなってきました。
ハイチェアから立ち上がろうとすることもしばしば。

11ヶ月「葉っぱ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ノハナ(nohana)(@nohana_jp)がシェアした投稿

体をツンツンされるのが気に入った様子。
何度も何度も催促されました。

12ヶ月「虹」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ノハナ(nohana)(@nohana_jp)がシェアした投稿

1歳のお誕生日おめでとう♪
パパママはあなたの全てが愛おしい。
これからもたくさんのことを一緒に楽しんでいこうね。

フォトブックを作って、見返して、飾って、ほっこりした気持ちに

特に1歳までは子どもから目が離せず、初めての育児で大変なこともたくさんありました。
でも、当時の記憶を思い出すと大変だった出来事にさえも懐かしさを感じ、ほっこりとした気持ちになりました。

作ったフォトブックはリビングに飾って眺めています♪
娘が大きくなった時に自分の赤ちゃんの頃の写真を見てどんなリアクションをするのか、今から楽しみです。