>>【ノハナ年賀状】1枚無料お試し印刷キャンペーン中!

スッキリした見た目で登場!ホーム画面がリニューアルしました♪

ホーム画面リニューアル宣伝

この度ノハナアプリはiOS ver5.0.0・Android ver6.0.0より、ホーム画面がより使いやすく便利にリニューアルしました!

今回は新しくなったホーム画面についてご紹介。

「新機能を覚えるのはちょと苦手……」というユーザーさんにもわかりやすく解説します。

思い出の振り返りは、シンプルでわかりやすく。

生まれ変わったホーム画面の画像

より思い出を見やすく、振り返りやすくするために。

リニューアルバージョンでは、作成したフォトブックの表紙がホーム画面上部に表示されます。

フォトブックをタップすれば、作成したフォトブックのプレビュー画面が立ち上がり、作ったフォトブックへのアクセスが簡単になりました。

「フォトブックをもっと見る」をタップすると過去に作成したフォトブックの一覧を見ることができます。

また、アップロードした写真も「写真をもっとみる」をタップすれば、過去にアップロードした写真一覧を見ることができます。

写真のアップロードやフォトブックの作成はここから。

素晴らしいFABボタンが誕生した画像

今までの写真のアップロードやフォトブックの作成は、任意のタブを選択しさらに任意のボタンをタップして……と何度か画面を行ったり来たりする必要がありました。

ですが、リニューアルバージョンからは「+」ボタンをタップし作業を開始することができます。

「写真をアップロードする」をタップすれば、端末内の写真かGoogleフォトの写真をアップロード。

「フォトブックを作る」をタップすれば、通常フォトブックかプレミアムフォトブックの作成を選択できます。

タブはメニュー一覧へお引っ越し!

引越ししたメニュー一覧の画像

iPhoneをご利用している方は右上の人型アイコンをタップすることで、過去タブに表示されていた「クーポン」や「その他」のメニュー内容が閲覧できます。

またAndroidをご利用している方は左上の三本線のアイコンをタップすることで、過去タブに表示されていた「注文履歴」がメニュー一覧に移動しているのが確認できます。

以上、リニューアルバージョンの機能紹介でした。

リニューアルしたノハナアプリをぜひ一度お試しください。

感想も募集中です!#ノハナリニューアル をつけて使ってみた感想をSNSで呟いていただけると嬉しいです。