>>【ノハナ年賀状】ふわっふわのロールケーキがその場であたる抽選くじ実施中!

【開催レポート】ママ向けカメラレッスンinオヤコノハナ

ママ向けカメラレッスンinオヤコノハナ

我が子の誕生と共にカメラを購入したはいいが使い方がわからない…。
どうやったら可愛く写真が撮れるの…?

そんなお悩みを解消するべく、9月某日オヤコノハナららぽーと立川立飛店では0-1歳のママ向けカメラレッスンを開催しました!

※オヤコノハナは期間限定ストアのため現在は開催しておりません。
次回開催などはInstagram(@oyaconohana)をご確認くださいませ♪

講師の門井先生はご自身も一児のママ

ママ向けカメラレッスン講師の門井ゆりか先生

今回のカメラレッスン講師は門井ゆりか先生。

普段は風景写真からウェデイング、ポートレイトと様々なジャンルの撮影をされる門井先生ですが、今回はご自身も一児の母ということでカメラ初心者のママさんたちに技術面から撮影のコツまで丁寧にご指導いただきましたよ。

撮影体験の実践の中で個別に指導してもらえるのが嬉しい

実践の中で個別に指導してもらえるのが嬉しいママ向けカメラレッスンinオヤコノハナ

最初に門井先生からカメラの仕組みや基礎知識を学んだら、そのあとは実践あるのみ!
先生が撮影中のママ&ベビーちゃんたちの元を回って個別指導してくれるスタイルです。
これなら「今さらこんなこと聞いてもいいのかな」といった初歩的な質問も安心してできますよね。
店内のブースや撮影アイテムももちろん使い放題なので、お花を使ってみたり、ぬいぐるみと一緒に撮影してみたり、各々工夫して撮影を楽しまれていました。

技術の習得はもちろんだけど…やっぱり一番は我が子の笑顔ゲット!

我が子の最高の笑顔を写真に収める

先生に教わった技術的なことを意識しつつも、目標はもちろんご自身のお子さまの最高の笑顔をカメラに収めること
小さなお子さま、今回のターゲットの0-1歳のベビーちゃんは特にご機嫌のキープが重要になりますよね。
というわけで、こんな感じですぐに撮影には入らず、お子さまと楽しくコミュニケーションをとりながら撮影のベストタイミングを狙います。
驚いたことに(?)今回のレッスンは終始ニコニコ顔の赤ちゃんが多かったのが印象的でした!

ママがカメラを習得するメリットって?

OYACO nohana(オヤコノハナ)のおすわりブース

写真を撮影する時にちょっと構図を気にしてみたり、ちょっとボケ感を意識してみたり…。
ほんの少しの工夫をするだけで普段撮影する写真の何倍もグッとおしゃれに見えるものです。
そして人見知りの子でも、もれなく笑顔を見せる相手はやっぱり家族であるママパパ
撮影の基本的なノウハウを習得していれば、何気ない日々の暮らしの中、お出かけ時、いつでもお子さまの一番の笑顔をよりフォトジェニックに残すことができますよね。
お子さまが成長してから一緒に写真を眺める時間も楽しさが倍増しそうです。
ベビーちゃんと外に遊びに出かける場所のひとつとして、カメラレッスンの受講もいかがでしょうか?

撮影後はお子さまの作品をぜひフォトブックに…

ノハナの通常フォトブック(高画質オプション)

0-1歳の赤ちゃんがいるご家庭は、日々の成長の中でも、100日祝いやハーフバースデー、1歳バースデーなど記念日がもりだくさん
特別な思い出は、ちょっぴりリッチな高画質フォトブックにまとめてみるのはいかがでしょうか?
マット仕上げ、光沢仕上げの2種類から選べます♪